So-net無料ブログ作成

レー・ケンダーマン・ツェラー・シュバルツ・カッツQ.b.A. [ドイツ]

 

 レー・ケンダーマン・ツェラー・シュバルツ・カッツQ.b.A.2004

 Reh Kendermann Zeller Schwarze Katz Q.b.A 2004(楽天)

 ネコのラベルで有名なドイツワイン。なんでも、黒猫がたまたま乗った樽の中にあったワインが一番おいしかったという逸話があるそうです。超有名ワイン、ツェラー・シュバルツ・カッツのシュバルツ・カッツ=黒猫という意味だそうです。

 ピーチのようなアロマと新鮮な酸味、ほんのり甘くまろやかな味わいですとどこを見てもそう書いてありますが、確かにピーチのようなフルーティさが印象的です。コストパフォーマンスもよいです。甘いので、飲みなれない女性にもよいかもしれません。ただし、飲み残しの時間が経つにつれ、甘ったるさとアルコール分が気になってきてしまうので必ずしもお酒嫌いな方にもオススメできるとは思いませんでした。でも、おいしいかったですよ。第一印象は「あ、この味でこの安さは当たりだな」と思いました。

 色はかなり透明で涙はさらさらとしています。早飲みですね。

ベーコンとチーズを来るんだフランスパンと一緒に食べましたが良い相性でした。クリームシチューと合うと書いてありましたがその通りだと思います。ただしデイリーワインの域という印象も又然りでしょうか。財布と相談できる一品です。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(3) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

noric

訪問ありがとうございます。それにしても難しい名前だな。
by noric (2006-10-26 17:58) 

さかなかな

noricさま訪問ありがとうございます。noricさま方には、niceだけつけてしまったのですいません。
by さかなかな (2006-10-27 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。