So-net無料ブログ作成
検索選択
ニューワールド ブログトップ

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 2007 [ニューワールド]

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ.JPG

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 2007
Casillero del Diablo Chardonnay 2007
DI MAJIO NORANTE

生産者 コンチャイトロ
生産地 チリ・カサブランカ ヴァレー
品種 シャルドネ
タイプ 白ワイン 辛口
購入価格 1000円台前半

ワイン王国にて、ブラインドテイスティング超特選ベストバイワインにも選ばれた
有名チリワインです。

辛口で飲みやすくバランスが取れていますが
フルーティであっさりしているので、やや冷やし目で飲むと美味しいです。

パイナップルココナッツのような感覚とまでは感じられませんでしたが
温度が上がるとジューシーな甘ったるさを感じます。

コスパに優れており、すーっと飲めてしまうので
パーティの1~2杯目などに良いでしょう。

間違いはないですが無難な印象です。

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ1.JPG


良かったら↓ポチッとクリック下さいな。
人気ブログランキングへ
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ジンダリー・シラーズ 2008 [ニューワールド]

090328_232043.JPG
ジンダリー・シラーズ 2008 JINDALEE Shiraz 2008

生産者 ジンダリー
生産地 オーストラリア マレー・ダーリング地区
品種 シラーズ
タイプ 赤ワイン

オーストラリアのワインです。

コルクでなく、スクリューキャップでなんだか安めの印象でしたが、試しに購入してみました。

090328_212355.JPG

値段の割にとても個性的で、ハマりました[目]

スパイシーでジューシー、ベリーの甘さがクワっと香り、面白いです。

シラーズの赤く厚い濃さはありませんが、みょーな辛さが食を誘ってくれて、飲みやすいです。

鶏とゴボウのレモン醤油和えと食しましたが、いや~絶妙に合いました。

スパイシーな粒コショウに加え、レモンのすっとした爽やかさは、ジンダリーとピッタリで、カクテルベースにも使えそうな個性的なワインでした。

こいつは、普段使いにしたい!ワインです。

値段も1000円以下で買えますしね。

お得だ~。

又、飲もう。


良かったら↓ポチッとクリック下さいな。
人気ブログランキングへ

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 2007 [ニューワールド]

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ.JPG
カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 2007 Casillero del Diablo Chardonney 2007

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ 2007
Casillero del Diablo Chardonnay 2007
DI MAJIO NORANTE

生産者 コンチャイトロ
生産地 チリ・カサブランカ ヴァレー
品種 シャルドネ
タイプ 白ワイン 辛口
購入価格 1000円台前半

ワイン王国にて、ブラインドテイスティング超特選ベストバイワインにも選ばれた
有名チリワインです。

辛口で飲みやすくフレッシュでフルーティなため、やや冷やし気味で飲むと美味しいです。

パイナップルやココナッツのような感覚とまでは感じられませんでしたが
温度が上がるとジューシーな甘ったるさを感じます。
リンゴやハチミツの甘さが際立ち、優しい飲み心地でしょうか。

コスパに優れており、すーっと飲めてしまうので
パーティの1~2杯目などに良いでしょう。

香りの立ちも良く、バランス感あり間違いはないですが無難な印象です。

カッシェロ・デル・ディアブロ シャルドネ1.JPG

それほど料理も選ばず、ある程度オールマイティにこなせると思います。

シチューや、ホワイトソースにはぴったりですね。

ワイン王国38号でもおすすめだったそうです。

品種  シャルドネ
タイプ 白ワイン
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

サンライズ シャルドネ [ニューワールド]

「サンライズ シャルドネ」楽天
Sunrise Chardonnay
白 /チリ セントラル・ヴァレー産 辛口
ミディアムボディ

フランスから、葡萄の苗木をチリに持ち込んで栽培を行ってきた「コンチャ・イ・トロ」というチリの有名ワイナリーで作られているテーブルワインだそうです。どっちかというと大量生産、大量消費のために造られているワインですね。

スーパー、コンビ二、街の酒屋さん、いろんなところで販売されているワインです。メルシャンが販売しています。1000円くらいと安く、一度、飲んでみようと思い購入してみました。

辛口でフルーティ。味わいにノビはなく、最初のインパクトが少しあるかといった程度。リンゴのフルーツサラダと合うでしょうか。

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

カテナ・アラモス・マルベック [ニューワールド]

カテナ・アラモス・マルベック

おそらくこれを飲んだと思う。違うかもしれない。。うる覚えなので。

初のアルゼンチンワイン。アルゼンチンってワインの国なんですね。知らなかった。フランスイタリアスペイン、米国、チリに並ぶワイン王国だとか。

先日、レストランでカテナ・アラモス・マルベックというワインを発見した。見るとマルベック100%らしい。最近、100%という言葉に弱いので飲んでみることにした。なんとなく100%なら、葡萄の味がよく分かるんじゃないかという思いから。。で、飲んだんですが、カベルネ~ではないのだろうな~。なんだろうな~。コクがあるようではあるが、水っぽい気もするな。と、特に印象に残る感じではなかったです。苦すぎないから飲み易いんだけど、正直パンチ力に欠けるというか、突出した個性がないようなワインでした。なんかね、口に入れて3秒くらいで終わっちゃうんですよ。ま、ふつうにおいしかったですが。

「プラム、ブラックベリーの果実味をずーっと溌剌とさせている・・・・・・・・・フルーツが見事に輝く絶妙のトースト香」
転載元

嘘~。鼻つまってたかな。汗)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
ニューワールド ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。